2018/07/17 USI

20周年記念!ぞっこん町田’98+竜馬四重奏コラボレーション

2018年 よさこい祭り in 光が丘にて「ぞっこん町田’98」さんが第一位『高知県知事賞』を受賞されました。一年ぶり四回目の受賞おめでとうございます!

チーム結成20周年記念YEARのテーマは「MANTEN~満天~」。特別に『竜馬四重奏』さんのご参加をいただき、篠笛に鼓といった伝統的な歌舞伎の要素に津軽三味線の迫力、そこに美しいバイオリンの響きが調和する竜馬四重奏ならではの魅力を存分に楽しんでいただける楽曲が生まれました。加えて、今年はだるまをモチーフにしたぞっこんならではの楽しい衣装・演出構成で、一度見たら忘れられない作品となっております。

また光が丘よさこいでは、2つの学生チームの楽曲を担当いたしました。

先日の札幌YOSAKOIソーランからの関東初お披露目、早稲田大学”踊り侍”さん。2018年度の演舞テーマは「POWER」。チームのノリの良さがそのまま乗り移ったような、ハイスピードなギターチューン。ラストまで息をもつかせない力強い楽曲には、制作班の音楽的なこだわりもギュッと詰まっています。

さらに今年度初顔合わせとなった、関東学院大学”誇咲”さん。演舞テーマは「不知火」。曲をリードする怪しげなオルゴールの音が、猛暑日の夏の空気を少しひんやりとさせてくれるような。そんな一味違う不思議な世界から、最後は一転してカラフルな笑顔はじける演舞を見せてくれます。

そして来月はいよいよ高知よさこい祭。弊社の楽曲担当は、上記3チームに加えて「国士舞双」「華舞鬼蜂」そして「同志社大学 よさ朗」の6チーム。南国高知の夏を元気に舞い踊ります。どうぞご期待ください!

◇高知 よさこい祭り本番
8月10日(金)・ 8月11日(祝)

◇よさこい全国大会
8月12日(日)

, , , , , , , , ,

Contact Us!

〜 ご質問・お見積もり依頼もこちらから 〜