1954年より始まって67回目になるはずだった高知のよさこい祭が、今年初めて中止となりました。8月10日の今日は、本当なら本番の1日目。全国から集まった踊り子の皆さんが、強烈な高知の日差しを浴びて輝くのも、強烈な爆音が町中にこだまするのを今か今かとそわそわするのも、今年はありません。弊社も、例年通りチームさんに新曲をお渡ししておりましたが、そのお披露目も来年以降に持ち越しとなっています。

なんとなく虚しさを感じつつ、よさこいの無い夏にみんな何をしてるんだろうとtwitter開くと #実況よさこい祭り2020 と、いつもの高知よさこいの風景を描いていて、とっても楽しい気持ちにさせてくれました、ありがとう!

ぞっこんさんが去年の『Flower』をリモートで作品にしてくれています。一人一人の『踊りたい!』が伝わってきて胸が熱くなります。楽しいあの時間よ、きっと来い!街からお祭りの音を消した感染症との戦いは、ひとりひとりの英知との戦い。またあの笑顔を見れるように、希望と一緒に日々生きましょうね。