弊社が楽曲提供しております國士舞双チームは、よさこい後夜祭におけるグランプリ「武政英策賞」を受賞。3年ぶり2回目の受賞となります。


さらに、今年が3作目となるぞっこん町田’98チームが、よさこい全国大会において第二位となる 優秀賞「輝」受賞となりました。おめでとうございます!


今年の國士舞双のテーマは『國士の花火だよ!全員集合!』。踊り子全員が花火師になりきったこの作品は、徳島・阿波踊りにインスパイアされた、粋でカッコよく勢いのある構成。踊り子全員の熱がひとつになって打ち上げるデッカイ花火をイメージした作品です。

ぞっこん町田の作品はこちらで解説しました通り、むかし話の世界を見事に描き、舞台性の高さで観客の皆さんを魅了されました。

どちらの作品も、従来のよさこいとは一線を画したオリジナリティやストーリー性を高めたものとなっており、よさこいを知らない方にもきっと楽しんで頂けるものと思います。

國士舞双・ぞっこん町田共に、これから1年をこの作品で東京・高知を中心に各地のよさこい祭りに参加いたします。同時に、関東最大のよさこい祭 原宿表参道スーパーよさこいは、8月29日(土)30日(日)の二日間開催されます。皆さま是非踊り子さんに会いにお越しください、お待ちしております。

今年の裏話…