早稲田大学”踊り侍”さんの2016年度の演舞『ROCK YOU』が、先日のYosakoiソーランに続き、よさこい全国大会において優秀賞「豪」受賞となりました。おめでとうございます!

また、新潟のよさこいチーム”祭や倶楽部”さんの演舞『どんがらの宴』が、8/7に行われたよさこいとやま2016にて「審査員特別賞」受賞となりました。おめでとうございます!

どちらのチームさんも今年初めてのお付き合いとなりましたので、音楽だけでなく、全般的なアドバイスも挟みながらの制作でした。こうやって一つ結果に繋がりましたことを、大変嬉しく思います。

また、2016年度に制作を致しましたチーム演舞をYosakoi Matsuriページにまとめました。

東京花火さんは、競技かるたをモチーフに青春の輝きを表現、毎年の素敵な衣装にも注目が集まっています。華舞〜鬼蜂〜さんは記念すべき10周年を迎えられ、今年はHipHopよさこい節からのRockなうらじゃという組み合わせ。さらに関西大学の飛舞人さんは、プログレッシブロック的なテイストをよさこいに取り入れました。

どの作品も、オリジナリティの大変高いものに仕上がっております。これから一年間、全国各地のお祭りやイベントに参加されますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。