映像専門情報Webマガジン『PRONEWS』さまに弊社スタジオのご紹介をいただきました。

音楽制作会社がCR-N300を導入して音にこだわった映像制作を実現。キヤノンリモートカメラ導入インタビュー

映像の業務機などを専門に扱っているメディアに音楽分野の我々が紹介いただくことはレアなのだろうと思います。イエロージャムの藤野氏にもご一緒いただき、今年導入したリモートカメラについて色々と話したものを記事にしていただきました。

「なぜキヤノンを選ばれたのでしょうか?」という質問がありまして、実際のところ他メーカーとの検討はほとんどしなかったので「デザインで選びました」なんて回答になってしまったわけですが(本当です)、Canonさんは後発だけあって色々研究されていることがわかって良かったです。リモートカメラはネットワーク技術に加えて本体のムービング技術、そしてもちろん映像の技術が組み合わさって成り立つものなので、そのひとつひとつの性能が大事ということですね。藤野さんの「色っぽい」動作というコメントもさすが!な表現をされていて、メーカーの方にも喜んでいただけたようです。

そんなリモートカメラを使ったライブ配信、いつでもご相談くださいませ。